SSブログ

ミッドスキーおすすめ

今年のミッドスキーのおすすめ

ビンディングも付いてこの値段!エランELANミッドスキー「フリーライントラック」125cm、人気の135cmも!

ミッドスキーとショートスキーの違い

ミッドスキーとショートスキーの違いは、板の長さ
ミッドスキーは普通のスキー板より50cmから60cm位短めの120cm位のものを指しています。ミッドスキーをする方は、ストックを使う人がほとんどで、スキー場で見ているとほとんど一般のスキーヤーと同じように滑っています。

一方のショートスキーやファンスキーと呼ばれる板の長さは、90cmから110cm程度で、ショートスキーヤーはストックを使いません。使っている方もいますが、スキーをしている時に体のバランスが変わっているため、初心者以外の方は、ストックを使わないほうがよりトリッキーなジャンプや、エアを楽しめます。

私が、ミッドスキーにはまった理由は、スキーをしていて他のスキーヤーとほとんど見た目が変わらないことや、ショートスキーと比べて、比較的、体重移動が簡単なのであまり転ぶ心配がありません。ショートスキーは、ビンディングから後ろの板の先端までの長さが短いのでうしろにひっくり返ることがたまにありました。

今からミッドスキーを楽しもうと思っている方は、まずはセットのものを購入すると良いかもしれません。


こんな感じの5点セットもおススメですよ。

共通テーマ:スポーツ | トラックバック(0) | 編集

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ミッドスキー

ミッドスキー通販は楽天がおススメ!

Copyright © ショートスキー・ミッドスキー・スキーボードのススメ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。